Sunday, December 1, 2013

勇太、4オーバーで予選落ち「粘って回っていたけど…」




2011年09月09日18時32分
Tweet



リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 津曲 泰弦 -14
2 宮里 聖志 -13
3 ドンファン -12
冨山 聡 -12
5 諸藤 将次 -9
岩田 寛 -9
増田 伸洋 -9
谷口 拓也 -9
キム・ヒョンテ -9
10 遠藤 彰 -8


順位の続きを見る





2日間“らしさ”を発揮できず予選落ちとなってしまった(撮影:上山敬太)









 国内男子ツアー「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Lake Wood」の2日目。ディフェンディングチャンピオンの池田勇太が予選で姿を消した。

勇太、序盤で流れつかめず出遅れ…3オーバー105位タイ【初日】

 初日3オーバー105位タイと出遅れた池田は、スタートの10番こそバーディとしたものの、直後の11番でティショットを右に曲げてOB。ここをダブルボギーとすると続く12番もボギーとし、序盤でスコアを落としてしまう。その後13番、16番とバーディを奪い返したものの、後半も1つスコアを落としトータル4オーバーでホールアウト。「前半は粘って回っていたけど、ついてこなかった」と波に乗れなかった2日間に肩を落とした。

 103位タイで予選落ちという結果に池田は「残念だけど仕方ないですね。結果なんで」と憮然とした表情。今週から続けて連覇がかかる次週の「ANAオープン」に向けては「来週は来週で気持ちを切り替えていけばいいんじゃないかな」と語った。

【2日目の順位】
1位:津曲泰弦(-14)
2位:宮里聖志(-13)
3位T:ドンファン(-12)
3位T:冨山聡(-12)
5位T:諸藤将次(-9)
5位T:岩田寛(-9)
5位T:増田伸洋(-9)
5位T:谷口拓也(-9)
5位T:H・T・キム(キム・ヒョンテ)(-9)
10位T:塚田好宣(-8)他3名

No comments:

Post a Comment